December 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 21, 2004

適正・適職診断

IEIRIBLOGに書かれていた「適正・適職」をみて自分も診断してみました。

診断サイトはここですよ

こういうのをタダ単に信じることはないんですけど、
さらに好きってわけでもないんですけど、
とりあえず、やってみようという性格なので
ついついやってしまいました。

まあ、結果がどうのこうの言うよりも
コレを元に自分の性格を考え直すきっかけになればと思っとります。

では、以下結果

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『達成する』『夢見る』『楽天的な』『統率する』『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的
単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的
反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。
陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。
何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。
貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。
力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。
同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。
主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

コメント

Get generic Prozac online. Also get
to know about Prozac side
effects now.

Posted by: Prozac at December 23, 2005 01:14 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?